ホラー・グロ映画記録
見たホラー映画の記録を付けたいなと前から思ってたので、めちゃくちゃ簡単に、タイトルと1行くらいの感想だけ残します。
○saw1〜6&ファイナル
ハラハラ楽しいが見た後の疲労感がすごい。
○saw・レガシー
やっぱり楽しい。結構好きだった
○ザ・マミー
切ない。
○グッドナイトマミー
切ないししんどい。ショタが残酷
○チャイルドプレイ1・2・花嫁・種
コミカルグロ。楽しい。
○エスター
鳩がブチ殺されるシーンが個人的にキツかった
面白い。
怖くもないし面白くもなかった
○サプライズ
イェーーーwwwとなれるシーンがあって良い。
○ヘレディタリー継承
見た後の「とんでもない物を見た…」感。
面白い。
○REC1・2・3
シリーズが多い上に同じタイトルの映画が複数あって混乱する。3が一番好き。
○REC ザ・クアランティン2
製作国が違う。飛行機でのシーンがピーク。
○クワイエットプレイス
音を立てると死ぬ世界なのに子供産んでるバカ夫婦に共感しろという方が無理ある、と映画館でイラつきました。
○バードボックス
最後に出てくる安全地帯の世界観が好きすぎる。それ以外は見所ない。
○ドントブリーズ
面白い。
○グリーンインフェルノ
もっとグロくて良かったのに。まあまあ楽しい
○食人族
楽しい。
○マーダーズ
グロ目当てで見たからあんまりグロくなくて拍子抜けした。
1作目を見てない!なぜ?
エリザベートバートリみたいな女が出てくること以外記憶にない…。
○屋敷女
普通に怖い…。
○ノロイ
ドキュメンタリー形式はクソだとようやく学んだ。退屈です。
○ブレアウィッチプロジェクト
POV形式の先駆けらしいけどRECより後に見たからつまらないとしか言いようがなかった。見所がない。ネットのホラーランキングはクソ。
○ファニーゲームUSA
ショタ出てくるしイケメン2人も出てくるし面白い。
○ミスト
有名なので語ることが無い。面白い。
○スペル
楽しいし怖いし好き
○デビル
面白い。ホラーに出てくるババアは9割やばい
○ネイキッド
面白くないのにシリーズめちゃくちゃ多いのなんでなんだよ…
○ゼッドインク
スティーブンユアン目当て。後半が尻すぼみ。ヒロインがすっごい可愛かった。
○ショーンオブザデッド
楽しい、大好き。don’t stop me nowのシーンで大喜びした。
頑張って20分くらい見たけど無理だった
○デイオブザデッド
主人公が可愛すぎる それのみ。
○ワールドウォーゼット
面白い。後半失速するな
○ゾンビ
懐古厨いい加減にしろ
○i am a hero
普通に最高
○新感染
好きすぎて2回も見ちゃった。
許せん
○ドーンオブザデッド
みんな大好き、私も大好き
○バイオハザード1〜5&ファイナル
ホラーしてたのは2までだったな。ミラ様最高
○28日後
面白い。
○28週後
こっちの方が好き。ショタもいるし
○バタリアン1〜3
全部好きだな ゾンビが自分で救急車呼ぶシーン可愛くて好き。
3はオタクが好きそう。(こなみ)
○アイアムレジェンド
面白い。ホラーか?違うかも
○IT
映画館でデカイ音でビビらされる度ににキレそうになった
○イットフォローズ
すごい怖かったシーンがある。好き
○キャビン
ホラーオタクは大喜びできる
○ライトオフ
普通にクソ怖い
○ジェーンドゥの解剖
怖い。
怖い。続編見てないから人権ない。
○キャリー
しんどい。リメイク版はキャストに納得いかなくて観てない。
○アンフレンデッド
なに?これは
○パラノーマルアクティビティ
怖い。続編は見てない
○デッドサイレンス
幽霊がクソアグレッシブで笑った。面白い
○死霊館
記憶にない。確か怖かった。
○アナベル
来る…!と見せかけて来ない演出が多すぎて疲れる。そんなに怖くない。
○死霊館 エンフィールド事件
シスターの絵画のシーンがバカ怖かった
○オーメン
ジワこわ系かと思ったら想像の何倍も直接攻撃の連続でびっくりした。続編見てない。
○ジェサベル
見たのに、記憶にない
○ザ・マミー
ホラーか?ダークユニバース楽しみにしてたのにコケちゃいましたね
○ミラーズ
マジで二度と見たくない。トラウマシーンがある
○ヴィジット
記憶にない
嫌悪感ある。複眼オタクは喜べる
○ゲスト
そんなに怖くないけど結構好き。オバケは出て来ない
○フェーズ6
パッとしない。色気がない
好き。ホラーか?
○7500
普通に面白い。
○ファイナルデスティネーション
ファイナルデッドコースター
ファイナルデッドサーキット
ファイナルデッドブリッジ
類似タイトルが多すぎて正統な続編なのかわからない。全部面白いし楽しい。やっぱグロ映画は最高なわけ
○ディセント1&2
面白いし怖い。続編も面白い
○フローズン
痛くて笑えるシーンがある ホラーか?
○エイリアンコヴェナント
マジで愛している
○プロメテウス
マジで愛している
○エイリアン1〜4
観たのが昔すぎて記憶にない
リプリーが気の毒なことだけは覚えてる
エイリアンがとにかくかわいそう
他の星で幸せに暮らしてほしい
○ライフ
乗組員バカばっかりなんだけど割と好き
○キューブ
天才的な数学の才能がある知的障害持ちの青年が出てくるんだけど彼の声が石田彰だったような気がしたけど完全に記憶の改ざんだった。。
サイコブレイクのレスリーと似てて勘違いしてるだけだったしまずレスリーも石田彰ではなかった…(なんの話だ)
○キューブ2
正直めっちゃ好き。1作目より好きだから分けて書いた。
○キューブゼロ
2が好きすぎて印象が薄い。
○残穢
見た後しばらく家で生活するのが怖かった
○呪怨1&2
パッケージ悪意ある。怖い
高校の時なぜか1週間くらい毎日見てた
○貞子vs伽倻子
バケモノぶつけんだよで有名だけど普通に怖い
○クロユリ団地
記憶にない
やっぱ邦画ホラーはこうでなくては…
○コワイ女
パッケージ怖すぎる 本編はそうでもない
○エクステ
記憶にない
○予言
記憶にない
○感染
狂ってるのは自分だった、みたいなの楽しいね
○着信アリ1〜3
1がダントツ怖い 他は怖くない
○リング
今でも普通に怖い
○リング0
悲しい
記憶にございません
○水霊
記憶にない
○輪廻
なんかめっちゃ好きなんだがこれ 4回は見た
○サイレン
草
○箪笥
前に書いた「ゲスト」の原作映画。雰囲気が良い事しか記憶にない
○テケテケ1&2
これのせいで小学生の時歩道橋を避けてた。
2は女子高生のバトルものだったような気がするけど記憶がない
○グロテスク
和グロ珍しい気がする。ギャグシーンの記憶しかない。
○ギニーピッグ 血肉の華
ただ女の身体を切り刻んでるだけの映画。